見出し画像

005.天然パーマと髪色のこと

地毛が赤茶な上に広がる+くるくるウェーブの天パなせいで、毎日髪が決まらなくて困っている。
いい感じにくるくるなれば可愛いんだけど、わがままヘアなので「左だけきれいなのに右はだれてるみたいな巻き具合」なんてことはざらにある。

特に天気が悪い日や湿気がある場所、お風呂上がりはどんなに頑張ってもボサボサになりがち。
あと染めてないのに頭髪検査にも引っかかるし、ついでに毛先は何もしてなくても脱色して金髪になる。
手入れしているのにしていない人みたいだ。

2ヶ月に一回、美容院に約2万円払ってトリートメントとカラー、ついでにカット、時々パーマをかけるのは自分へのご褒美。
自分が嫌いな自分のままはどうあがいても愛せないから、ニッコリ笑顔で過ごせる自分でいたいな。


#20190414 #雑記 #エッセイ #日常 #美容 #ヘアケア #自己投資 #365のこと

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。