見出し画像

「キャリアアップを目指して取り組む多趣味なサブリーダー」社員インタビュー~ディラン~

2022年4月に中途採用でMRTに入社。
現在は東海のレギュラーチーム(医師に定期的なアルバイトをご紹介する部署)で、日々医師や医療機関に寄り添って業務を行っています。

そんなディランは今年の1月からサブリーダーに昇格しました。
スピード出世をした彼に今回はインタビューしていこうと思います!


早速ですが、サブリーダーになったきっかけを教えてください。

私は2022年にMRTに入社しました。
入社当初から「上を目指して取り組みたい」と強い思いを持って業務を行っていました。

そんな中で私の仕事ぶりを評価し、リーダーから面談の際に「サブリーダーにチャレンジしてみないか」とお話いただいたので「もちろん挑戦させてください!」と回答しました。

入社して業務を行う中で培ってきた教育能力や発言力を活かしたいという気持ちが大きくなっていたので迷いはありませんでしたね。

実際に1月からサブリーダーに挑戦していますが、1番変化したと感じているのは視野の広さです。
メンバーのときは自分の数字が最優先でしたが、今は「どうすればチームが達成できるのか」「どうすれば個人目標を全員がクリアできるのか」など今まで以上に視野を広げ行動するようになりました。

正直、マネジメントは「奥が深いなぁ」と難しさを感じています。
人それぞれ感じ方や考え方が異なる中で、「どのように伝えたら理解してもらえるのか」「どのように改善すれば数字が伸びるのか」ということをコミュニケーションを取りながら、工夫しなければなりません。
そのためマネジメント能力についてはもっと改善していきたいと考えています。

ディランは趣味が多彩だと聞きました。どんな休日を過ごしていますか?

ご存知の通り?私自身趣味が多いと思います(笑)
なので休日は仕事を忘れ、趣味に没頭していますね。

休日だけではなく平日の夜も仕事終わりはアクティブに過ごしていますね!ほとんど家にはいません(笑)
ちなみに最近の趣味は、サーフィン、ゴルフ、筋トレ、サウナです!

会社のメンバーとも過ごすことが多く、東海のメンバーは男性が多いので、男子会をすることもありますし、女子メンバーとも飲みに行ったりしますよ!
みんな気さくに誘ってくれるので、入社当初から「以前から知ってる人たちかな?」と思うほどフレンドリーでした(笑)ありがたい環境だと感謝しています。

サブリーダー1年目。これからの目標を教えてください。

サブリーダーとして恥じない成績を残すこと、そして他部署の方からの信頼をどんどん勝ち取っていくことです。

サブリーダー1年目ということに甘んじることなく正確に着実に。
「ディランをサブリーダーにしてよかった!」と、推薦してくれたリーダーにもお墨付きをもらえるような行動をしていきたいですね。
また、メンバーからも「ディランになら相談しやすい!」と思ってもらえるような存在になりたいと考えています。

課題もまだまだありますが、乗り越えてこそ成長に繋がると思います。
果敢にチャレンジしていくことを恐れずに取り組んでいきます!

そして、将来的にはリーダー、シニアリーダーとどんどんキャリアアップし、それと同時にプライベートも充実させていきたいです。

最後に、これからMRTを受けようと思っている求職者の皆さんにメッセージをお願いします。

弊社はしっかり結果を出せば評価してくれる会社です!
自分の意見も発言しやすく、人のことを否定する人が非常に少ない印象です。
これらはMRTならではの持ち味だと感じています。

「キャリアアップしたい!」「プライベートも充実させたい!」「中心戦力として活躍したい!」
こんな人は非常に向いていると思います!

私も転職でMRTに入社したメンバーの1人です。
初めは医療知識0で勉強の日々でしたが、今ではサブリーダーを任されるまでに成長しました。
是非私たちと切磋琢磨し楽しく働きましょう!!!

未経験でもチャレンジする環境が整っている。
若手社員でもしっかり活躍できる環境が整っている、
MRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!


よろしければサポートお願いします。 あなたのサポートが私達の支えになります。 よろしくお願いします♪