見出し画像

ニュージーランドだけじゃないかもしれないけど、とりあえず3つ、並べてみます。

写真の食べ物

  1. フィジョア
    3月の中頃から4月にかけて、あちこちで配られます。スーパーでも買えるけど、キロ6ドル〜7ドルくらいです。

  2. ホットクロスバン イースターの食べ物。温かいうちにバターを塗って食べましょう。

  3. アンザックビスケット アンザックデー(4月25日)に合わせて売られています。 オーツとハチミツかな? もったりしています。食感は、パサパサ系。


余談


気が付いたら、4月もあと残す所10日ほどです。数日後に上の子の誕生日、来月上旬には下の子の誕生日。

プレゼント、何が欲しいんだろ?
家族での夕飯は変わらずあると思うけど。
長いこと、誕生日プレゼントはあげていません。唯一あるとすれば、
ザ、オトウ(夫)の誕生日に食べたい料理を作ってもらえる日です。


上の子は、5月が予定日だったけど、4月に産まれてきて、
下の子は、4月が予定日だったけど、5月に生まれてきました。
(どちらにしても、この時期に生まれるということは、2人とも、前年の夏休みに授かった子たちです。場所は、上は宮崎県、下はジャスパー(カナダ) )

こんな、のんべんだらりで、気まぐれで、天然な母に付き合ってくれてありがとう。好き❣️




よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!