見出し画像

今日は、恒例の?平日のお昼のドライブにいきました。隣町までなんだけど、写真のような景色と羊の牧場の中を駆け抜けました。

写真 : みんなのフォトギャラリーより、Driveで検索した中から選びました。

帰宅した家族に「今日は隣町まで行ってきたんだ」と報告したら、ガソリン高いのにと言われ、がっかり。

でも、引越の精算時に入れたガソリンがまだあるし、友人有志がくれたペトロカードもあるから、気が少し楽なんです。

なんといってもいろんな場所に行くの楽しいので、やめられません。リンカン、ロルストン、タイタプ辺りをぐるっと。

しかし、羊が多かった。平原、平地で放牧されているのが、なんかなれないけど、CHCだからだよね。

帰り道にワイナリー、イタリア料理の店も見つけ、前から気になっていた見晴らしの良い住宅地へ行く道も発見した。天気が良いときにまた行く。きっときれいだと思う。

カシミアの時も思ったけど、車で行けば山道も何のそのだけど、学校の制服を着た子供たちが坂を歩いたり、キックボードを押して登っていくのを見るとゴクローサンと思う。

私の実家も坂の上で、部活のあとはヒイヒイいいながら自転車押して友達と帰宅していた。

でも、見晴らしのいい家は、重要ポイント。今度引っ越すとしたらはずせない。山のきれいに見えるところがいいな☺️

今日はカレーライスのリクエストで2皿分残っていた日本のカレールーをつかう。そうだ、朝から福神漬を作りました。結構簡単に出きるし、味もまあまあだったよ。

今日は仕事がほとんどでなくて、洗濯、掃除機がけ、福神漬作り、電話で仕事インタビュー。ペーパーワークは間に合わず、昼からドライブへ。

帰宅後、休憩して、カレー作って、食べて、きゅうけいしたら、もうこんなじかん。

明日は、ウクレレのオンライン授業の準備もしたいし、CVと、今日の電話インタビュで登録することになったエイジェントの書類記入もある。

(しかし、添付ファイル3つ、全部印刷するといくらになるんだろう? 今、プリンター設置されてないし、メンテもしないと使えない。図書館で印刷? 送ってもらうか、取りに行こうかな? Webでpdfに書き込みして保存できるのかな?)

そんなこんなの一日でした。ドライブ好きの独り言でした。今日も読んでいただきありがとうございます。おやすみなさい。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。