見出し画像

NZには、中古品を買えるオプショップという店があります。慈善団体の運営資金のために中古の服、家具、電化製品などを売っています。

そこの品物は、大部分が使用しなくなったから、要らなくなったから使ってくださいと、寄付されたものたちです。

日本のメルカリ、ヤフーオークションのように個人売買できるWebサイト、TRADEMEや、nzdaisuki、Facebookのグループとかもあります。

ただ、手っ取り早いのが、この、オプショップに寄付です。


私たちがNZに移住してきて約1年後、何とかWORK VISAがでて、少し広くて、家具付きじゃない家を探していた頃のことです。

時を同じくして、フラットオーナーをやめて、ロトルアに引っ越すからというチームメイトがいて、いろいろ家具を譲って貰いました。


このベッドもその一つ。

組立式ダブルベッド


いただいたときに既に中古、多分、これをくれたチームメイトも中古で買っていると思います。頑丈で、何回かの引っ越しの度にばらして組み立ててを繰り返してきました。


マットレスはさすがに途中で替えました。が、しかし、サイズが小さくてフレームとの間に隙間が出来てしまいました。


若干不自由でしたが、あわせて、手放すことにしました。

今、オプショップの引き取りの人が来るのを待っています。2時って言ってたけど、20分程過ぎてます。

(12時にしとかなくてよかった~出掛ける予定があったので)

無料で運んでくれるんだし、少し遅れるぐらい、気にしませんよ。でも、今日中に来てね。


ただいま、絶賛、断捨離中。まだまだ、することはあるけど、手放せるものから、減らしていきます。


同時に、大切なものを、間違って捨ててしまわないように、焦らないようにもしたいです。



ベッドさん、ありがとう。今度は誰かのおうちで役割を果たしてください。必要な人に届きますように。


日本語の本も少しずつ。断捨離中。人にあげるの、たのしいです。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。