見出し画像

昨日は、結婚記念日ということで、外食しました!
写真は、昨日の投稿に載せました。

ここのレストランは、オープンキッチンで、座っているところから、たくさんの人が、キチンの中で黙々と料理を作っている姿が見えます。

できた料理が一つずつ、注文した人たちのテーブルに運ばれて行きます。私たちは、GrabOneというサイトで2人で85ドルというお値打ちなメニューを見つけ、それで行きました。

事前にすでにお金を払っているので、当日はエキストラで頼むもの、食後のデザートや飲み物とか、アルコールをはじめとする飲み物の分を払うだけです。

85ドルといっても、2人分のフルコースなので、付け出しとか、メインとか、2種類出てきました。それだけでも、だいぶ、お得な気がしました。

食べ物は来てからのお楽しみなので、何種類かあるメニューの中から、シェフのおまかせで出てきます。

厨房で黙々と料理を作っている人を見ながら、次は何が出てくるんだろう?とワクワクしながら待つ。運ばれてきた料理を見て、おなかをぐぅといわせながら口に運ぶ。家で作るのもいいけど、プロに作ってもらうのは、また、別格です。



結構、人気の店のようで、金曜日8時からの予約で行きました。お店は10時までとWEBサイトには書いてありました。私たちは、徒歩3分のところにあるバス停で、10時発のバスに乗って帰りました。まだ、お店に人はいたなあ、、、。従業員さん、少し、残業ですね。


スペシャルな時くらいにしか行かないけど、外食もたまにはいいものですね。バスで行ったので、ゆっくり飲めたし。また次に行く機会を心待ちにして、過ごしたいと思います。

ありがとうございます。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!