見出し画像

今週は、2回も湯船に浸かることができた!この感動をあなたにも伝えたい!

我が家のお風呂

今の家を借りて、はや10年。懸念されていた風呂( バスタブ)なし、シャワーのみにも大分なれてきたと思っていた。

バケツで足湯をしては家族から笑われ、60リッターのプラスチックのランドリー容器で代用してきたが、やはりしっかり?浸かりたい。

そのとき見つけたのが、これでした。

以前、約1年ほど前、ポータブルバスについて書きました。


この記事から1年以上経っています。このポータブルバスを使い、今日は夕方、久しぶりにお日様がでた日、夕暮れを感じながら、半身浴をしました。

ポータブルバスは、準備から後片付けまで1時間ほどかかるので、入るのに、なかなかタイミングと気合がいるんです。というわけで、久しぶりのお風呂でした。

自分に感謝!


お気に入りの温泉


おとといは、お出かけして温泉に入りました。いいミニトリップになりました。

Parakaiというところにある温泉です。大きな滑り台がある方ではなく、道をはさんで反対側のPalm Springsです。

Aucklandから車で1時間弱。おともだち2人をさそって、楽しいドライブでした。

その記事は、こちら。


Parakai springs で検索すると、出てくるのがこちら。ときどき、graboneの割引チケットも出ます。

(と思ってみたら、出てました。) 大人30ドルが17です。おすすめ。


老舗の滑り台のある方のプールも、プライベートプールが使えると、少しは熱いお風呂、温泉を楽しめるかもしれません。が、こちらは、運が良く空いていればなので、ちょっとチャレンジ。一応、スイミング用の温水プール(外)と、熱めの浸かるよう温水プール(屋内)はあります。

そして、私たちの行った方は、こちらです。行った時の体験記は、「温泉に行ってきました Parakai」(少し上のリンクに戻ってね)に書いてあります。


まとめ

ということを書きたかったのですが、食事後、毎晩ですが、記事を書きながら、寝てしまうという失態を繰り返しています。

昨晩の記事に、だいぶ付け足ししました。(といっても、見比べる術がないので、気にしないでください。)概算ですが、 300文字以下から、600字ほど足しました。

今日は、アイルランド戦があるので、早めに、記事、上げたいと思います。
ハヴァ ア ナイス ディ!

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。