見出し画像

シャワーのみの家で10年

そろそろお風呂が恋しくなって来た。しかし、引っ越すにはまだ早い。60Lのランドリーバケツを買ったけど、小さすぎる。そんな時に、trademeを久しぶりにチェック。あった!25ドル。一回しか使っていないって。これは買い。

組み立て簡単

早速引き取りに行き、その場でおばちゃんが作って見せてくれる。中国語を話す方で、英語は殆ど喋れない。私も中国語はほとんどなので、英語の単語で確認しながら覚える。8本の支柱を本体の差込口に差し込み,上部には細めの3本のプラスチック棒を通すとこがある。通して、それをつなげてフラフープみたいに丸くする。8本の支柱と上部の輪で立ち上がる感じ。排水用の切り替え栓付きの管と湯たんぽ型の座布団みたいなクッション。排水用蛇腹ホース。いや,本当に簡単。

7回使ってみての報告

初回、排水管をきちんとつなげていなくて、お湯がなかなかたまらなかった。気づいてはめなおす。2回目、排水を待ちきれなくて最後の方でひっくり返したら、勢い良すぎてシャワールームから、残り湯飛び出してプチ洪水。バスルームにトイレも併設しているので,慌てて拭く。3回目無事。4回目、タオルとバスタオルを持って入るのを忘れた。(これは、ポータブルバスには,関係ないかな?)。6回目、支柱の1つの上部に穴が空いているのを発見。使用には問題ないけど、少し悲しかった。7回目、またもや溜まるの遅いな〜と思ったら、栓が開いたままだった。お湯、勿体無い。すみません。

まとめ

調子は上々、これからも週1のペースで半身浴をしよう。欲を言えば、粗塩を入れるのをいつも忘れるので、これからは忘れないように。そして,アナログの時計を置いて時間など計測したい。45分でドアーTOドアーにしたい。

読んでくださってありがとうございます。


日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。