見出し画像

今日は、仕事が少し楽だったからか、帰宅してから、いろいろ片付けました。自分を褒めちゃうよ〜という投稿です。

1、サイクロンに備えてレンガ

で底上げしていたけど、レンガから降ろして床おきにして、洗濯をしました。

2、玄関に置きっぱなしだったベッドヘッドx2

を綺麗にし、各ベッドの頭に設置し直しました。一つは上の子と一緒に。もう一つは、自分で。

3、簡易洋服掛けが一つ余っているのを

思い出して、自分の部屋の持ってきました。新たな部屋のアレンジができそうで、ワクワク。

4、壊れた椅子を解体し、背もたれだけ

を取り出しました。カバンをぶら下げようと思っていたけど、若干背が足りなくて、今後どうするか、検討中。

5、ベッドサイドテーブルの引き出しを元

に戻しました。(え、今頃?と思った方、さすがです。数日前の記事を参考にしてください)

部屋の移動の時に本体から引き出しを出して運んだのですが、その時に、そこここにあったものを引き出しに入れて運んだので、お引越しの箱状態になっていて、山盛りの引き出し。本体に戻せずにいました。とりあえず引き出しのものを、全部一旦ベッドに出して、引き出しを本体に設置。

あともう少しで12時なんだけど、ベッドの上のものどうしましょう? また一旦どこかにどけて、明日以降に整理です。なかなか落ち着かないです。

6、不動産屋さんに連絡し、物件の内覧

の予約を確定しました。行くのは夫ですが。全く話が進んでいなかったので。この物件は、私的には、本命!なんとしても勝ち取ってほしい! 皆様のお力も、貸してください。「ぶじきまれ!」って、心の中でつぶやいてもらうだけでいいです。

ありがとうございます。


最後

に、今日は、同じクラスの同僚が、永住権取れたよって、ビッグニュースを持ってきてくれました。海外に暮らす私たちにとって、ビザ問題は本当に重要。私たちは、かれこれ15年ほど前でしたが、彼女の喜びように、忘れていた当時のことを思い出しました。

本当によかったです。彼女は、永住権とれたことでできるようになること(kiwi  saverとか、先生になること)も、数々あるようで、頭がフル回転しているようです。できる人は、すること早いです。

以上かな? いつもありがとうございます。
明日も素敵なことが、山のように起きますように!  も〜りぃでした。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。