見出し画像

今週末は栗拾いに行きます!(昨日書きました)の記事にコメントがありました。ありがとうございます😊。

うれしくてお返事を書こうと思ったら、栗つながりの記事が下に並んでいたので、今日は、栗つながりの投稿にしようと思ったわけです。

5人の方を、勝手に選んで載せさせていただきました。断りもなくすみません。不都合がありましたら、お知らせください。

はつなぎさんのくりっくり

はつなぎさんの、くりのお話。題名がおもしろくて、読み始めたら、栗を使った食べ物が色々出てきて、明日の栗拾いも、ガゼン、気合が入ってきました。9時に友人宅集合で、お弁当、持参? 早く寝よう!


クトラさんの、渋皮煮

次は、クトラさん。取った栗をどうするかの参考にしようと思い、読みました。私は、紅茶が好きなので、紅茶煮は挑戦してみたい。


栗好きのASAさんは、マレーシアで栗を!

ASAさん、マレーシアに在住ということ。マレーシアで栗、確かに、入手困難かも?、どうなんだろう?と、読み始めました。照りのある渋皮煮、美味しそうです。


PATAさんの栗料理

日本には、便利なものが売られていていいな〜と思いました。栗ご飯は、明日の晩御飯の予定なんです。あ、餅米、買わないと。写真を見て、思い出しました。お買い物リストに追加します!


丸山奈緒美さんの故郷は、くり生産地堂々一位!

最後は、丸山奈緒美さんの記事です。日本での栗の生産地がどこか、美味しい栗の茹で方、必見です。明日、どれくらい、とれるんだろう。


友人に感謝

出不精のわたしを誘ってくれてありがとうございます。とにかく、明日も普段の仕事と同じ時間に目覚ましをかけて、起きることが一番の仕事です!

それでは、おやすみなさい。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。