見出し画像

朝晩、だんだん冷え込むようになって、いよいよ秋本番、南半球のニュージーランドです。

今回行くのは?(場所)

オークランドから西北の方へ車で1時間ほど、サウスヘッドと言われるあたりです。

一緒に行くメンバーは、ウクレレウキウキバンドの面々です。車3台に分乗して行く予定。

持ち物、服装ほか。

トングと厚手の手袋は貸し出しがありますが、足で踏みつけてイガを割るらしく、サンダルじゃなく、スニーカーがいいようです。

栗は1kg3ドル。駐車場代1台10ドル。

お弁当持参で、ピクニックして、帰り道に、westにあるハラタウ地ビール屋さんに寄ろうという企画です。

栗はどうするのかな?

栗拾いは面白いのですが、その後の処理が大変なんですよね。

モンブランでしょうか〜?  天津甘栗がとても、食べたいのですが、どうやって機械が動いているか?  自分たちで焚き火に入れればできるのか? 


焚き火に入れるとはぜるかな?


何はともあれ、明日の仕事後、3時過ぎから飲み会、土曜日、栗拾いと楽しい週末が続きます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。