見出し画像

ファンガレイ、川の旅の続きを書きたいのですが、今日から仕事が始まって、久々にタッチの試合があって、もう布団に直行したい!

なんか、ビールがよくまわって、ふらふらなので、今日は日記です。

10時半、自分のクラスでzoomミーティングに参加する。

今年からオランガ小学校のサテライトクラス。10時半なら渋滞もなく、10分ちょっとのドライブで到着。楽勝。

夏休み明けのお決まりの会話をしてzoom。赤信号下の注意と、バックtoベイシクスなどの連絡。

11時から1時

今日は、まだ生徒さんがきていないので、クラスミーティング。続いて、トイレ、キッチンなどのセットアップ。

新しい場所なので、アクセス等確認。前年と環境がだいぶ変わり、先生はだいぶお怒りの様子。できることをするしかないね。プレイベースラーニングができないことが1番の懸念材料。

解決策、見出そう。

買い物と友人宅にカレンダーを取りに行く。

仕事後に夕飯の買い物に行き、その足で友人宅に日本のカレンダーを取りに行く。日本のカレンダーは、日本の祭日を確認するのに必要。

実家の両親がだいぶ年老いてきたので、もうあまり頼れなくなり、今年は、Facebookで友人にお願いすることに。

自分の地元とは違うカレンダーが少し新鮮。地元の馴染みのカレンダーがないのが少し寂しい気もする。

帰宅

2時過ぎ〜4時前。フリータイム。脳トレ、ゲームタイムで英気を養う。うたた寝もする。

4時過ぎから、晩御飯の仕込み。

明日のウクレレレッスンの下調べ。6時40分からタッチラグビーの試合があるので帰宅後できるだけ早く夕飯を食べられるように。

あわせて、明日のウクレレレッスンの下調べ。奇特にも、私からウクレレを学ぼうとおもってくれるひとがいたので、第一回めのzoomが明日。仕事後、速攻で帰ってきてスタンバイする予定。

6時過ぎ 試合に向かう

先週は川に行っていたので2週間ぶりの試合。なんだか、すごく疲れた。

試合は、無事勝利。高校生の子がトライ2本とって、嬉しかった。彼は、今、伸び盛り。15人生だけでなくタッチラグビーでも、頑張ってほしい。

7時半過ぎ、帰宅

汗を拭き拭き、夕飯準備。ミョウガをもらったので、豆腐の薬味に。

夕飯には、麒麟ラガー350mlを2本。なんかそれがすごくまわって、なんとかこの日記を書き上げる。

画像1

10時

もう寝ます。明日は8時半から学校なので、8時には出発しないと。渋滞もどれくらいあるかググって出かける予定。

お弁当も、モーニングティーもいるよ。

6時起きです。そして、速攻、定時で帰宅だよ。

お休みなさい。

NZに過ごす、とある人の水曜日でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!