見出し画像

海外でどんな食事をしているのか?って気になりますか? 撮りためた写真から、選んでみます。

1、しゃぶしゃぶ


昨日と今日は、しゃぶしゃぶでした。
冷凍の薄切り肉が買えるので、しゃぶしゃぶができるようになりました。それでも、500gで10ドル超えるので、頻繁にはできません。昨日と今日で合計3回戦、最後はうどんと雑炊にしました。

春菊、白菜、豆腐、椎茸、極太シラタキ、豚肉、肉団子入りでした。

2、プンジャブコーマ(インド料理)


材料がセットになっていて、肉を足すだけ。お手軽です。キットもスパイスの袋、肉漬け込み用ペースト、カレーペーストと3袋がセットされていて、4ドル。悪くなかったです。


3、土台を買ってきて手作り風ピザ

ハム、チーズ3種、オリーブ、ブロッコリー、とまと。


4、魚介鍋


5、ナシゴレンとサラダ。


本格ナシゴレン、ご飯がパラパラになっていて、美味しかったです。エビサラダも美味。


6、月曜日は普段は丼の日。


牛丼、そぼろ丼、親子丼が3大メニューです。一応、こどもたちが買い出しから料理担当。


7、ニラ玉、唐揚げ、酢豚

上の子の、お誕生日リクエストメニュー。


この記事が参加している募集

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。