見出し画像

ホッケと冷奴、〆は、、、(海外日本食)

今晩は、質素にホッケと冷奴です。

ホッケは3人でシェア。(上の子が外食)。

日本の飲み屋さんで出ていたホッケはもっと大きかったような気がします。

我が家の今日のホッケは、冷凍、日本からの輸入品です。

〆は、とろろ御飯

味付けとろろ(冷凍)が社販で手に入ったので、とろろご飯にしました。

画像1

そこに、青のりと、Pacific HARVESTさんの(マワシモノデモナンデモナイデス、今、お気に入りなだけ)のATLANTIC DULSEと、青のりをかけて、ちょこっとの醤油と、気にする人は気にする生の玉子(黄身)のご飯です。


海外で暮らしても、日本の食材で暮らしていけます。


なんなら、買い物は、バーコードなので、喋らなくても問題なく買えますよ。


中国語を習ったほうがいいかと思ったくらいです。笑🤣


海外生活は、視野が広がって面白いです。


困難もあるけど、それに対処していくのも経験値上がる感じでとても好き。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!