見出し画像

克服。

薬には頼らず、自然療法で克服していきたいと思い、病院へ通うのはやめた。

食事量を増やす代わりに、運動量も増やした。
ヨガに行けない時はウォーキングorジョギングに、宅トレを。

週末や休みの時には、ヨガ+ウォーキングorジョギング💨

夫にも協力してもらって、症状が出てる時は声をかけてもらうことにし、甲斐あって次第に症状は落ち着いて、症状が出ても自分で気付いて止めることもできるようになった。

それから一年以上経ったが、今はすっかり克服することができた。

今考えれば、必要な栄養を摂れていなかったことに気付く。

タンパク質と鉄分が特に足りていなかったんだと思う。

栄養バランスて本当に大切なんだ、と痛感してから偏りない食事を意識するように。

数字より大切なことがある。

それは見た目が『健康的かどうか』ということ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?