見出し画像

【ぜひ読んで欲しいです】写真と動画はなるべくたくさん撮った方がいい話

こんにちはもりりんです!
フォローしてくださってる方
いいねしてくださる方いつもありがとうございます。

良いツイートを見つけたので共有しつつ
自分の経験談も軽く話そうと思います


写真/動画たくさん撮ったほうがいいです。間違いなく


まず前提として
あなたは普段どのくらい写真や動画を撮りますか?

これは
誰でも写真/動画を撮れるようになった現代だからこそ
結構、人によって違うのではないかなと思います。

ちなみに自分のiCloudのカメラロールは13500枚くらいです。
最近は特に写真撮るように心がけてます。
今年のニセコでマジでたくさん写真撮ったので
それで爆増しました。
それまでは撮りはするけど、そんなにって感じでした。

ちなみに自分の女友達で仲良い子は
数万枚らしいです。


なぜ、写真/動画をたくさん撮ったほうがいいと
主張しているか。
それは自分の経験にあります。

自分は2018年大学1年生で
当時サイクリングサークル(旅系)に所属してました
それの夏合宿(合宿というより長期旅行)で
2,3週間北海道を周り
そして、札幌で現地解散後
同級生2人と一緒に

何と札幌から千葉まで1000km6日間で
ロードバイクで漕ぎました。

ですがそんな諸行でさえ
記憶としてはかけらかけらしか覚えていません。

一番覚えているのは
3日目、フェリーで函館から青森に到着し
そこから盛岡まで行く200kmくらいなハードの1日の
山を2つ超えないといけなかったこと
それなのに土砂降りで
かといって雨だからと休んでいては
到着できず大変なことになるって思ってたこと
山の下り坂で30,40kmのスピードが出る中
雨飛沫が目にかかり
まともに目を開けなかったことです。

1ヶ月近い旅の中のほんの数シーンしか覚えていません。


2021年の冬から自分はリゾバ生活を始めて
色んなところに行き色んな人に会いました。
その度にこの話をすると思うのは
せっかくやった生涯語れるようなことを
自分自身全然覚えていない。
そして写真も動画もないので言葉でしか伝えられないことです。

今となっては
写真や動画をたくさん撮らなかったことを本当に後悔しています。



写真は、記憶と共に見ることが多いです。
記憶には残ってるはず、でもあまり思い出せない。
そういったものを
写真として見ることによって
当時の心情も思い出すことができたりします。

そして皆イベントだけ写真撮ろうとしますが
普段も写真撮ってみてください。
通勤時の自分の格好の自撮りや
通勤路、電車を待ってる時、満員電車
会社の最寄り駅から会社に向かう道

そんなものですら後にノスタルジーに浸れる
思い出の写真になることでしょう。


自分の経験、後悔とともに
本当に、写真/動画をできる限り撮ることを勧めます

ぜひお願いします。


今回の記事がいいなと思っていただけた方
ぜひいいねお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?