見出し画像

気をつけている言葉遣い


「うまい」じゃなくて、「おいしい」

て言う人が好きです。



良いものを見たとき、

「やばい」じゃなくて、「すてき」

て言うように心がけてます。



簡単に、好きって言わないようにしてます。

しょっちゅう好きを振りまいていると、本当に好きな時、信じてもらえない気がするから。

かわいい  も同じく。

でも、本当にかわいいとか、好きって思ったら躊躇なく言います。だって、本当に思ったから、伝えたいし。

お世辞を言わないようにしてるってことです。



言い訳は、よくしてしまうのですが、最近は言わないように頑張ってます。

自分の悪いところを、何かや誰かのせいにして、罪をなすりつけてる姿は、カッコ悪くて見てられない。

自分が悪くない、と心に言い聞かせると、すごく心が楽になりますが、自分のした失敗とか、自分の欠点は認めないと。都合悪いこと、見て見ぬふりするのは、あまりよろしくないですね。



口癖は、「寝たい」です。



やはり夜は病みますので、もう寝ます。

おやすみなさい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?