見出し画像

ショートショートnote杯のご報告

こんばんは。文京小噺(刈川メリ)です。

11月はしばらく「ショートショートnote杯」への応募作品を投稿させて頂いてました。
慣れない410字という短さでのショートショートでしたが、たくさんのスキやうれしいコメントの数々が本当に励みとなり、自由に楽しく書くことができました。改めてありがとうございます。

ということで、審査員である高橋晋平さんのアカウントにて、本日12時にショートショートnote杯の結果発表がありました。

受賞作品15点に対して、応募総数2,600作品(!?)
なおかつ応募されている小説はどれもこれも面白い作品ばかりで、応募期間からすでに受賞への期待はほぼ0だったのですが、なんと「冷蔵庫カフェ」がゾッとするで賞を受賞しました!

個人的に「ゾッとする」話が好きなので、「ゾッとするで賞」を頂けたことは本当に感無量です。
改めて、応募期間にコメントやスキをしてくれた方々には心からお礼申し上げます。そして受賞された方々、本当におめでとうございます。表彰式&ゲーム会でお会いできるのを楽しみにしてます(緊張するなー)。

それと何より「ショートショートnote杯」を企画していただた審査員の皆さん、本当にありがとうございました。
2,600作品を読み、さらに選出していく過程。想像するだけで目眩がしますね。。
こんな端くれアカウントの記事も読んで評価していただいたことに頭が上がりません。

ちなみに、大賞をはじめたとした受賞作品はどれも面白く、人生2周回ってもこんな作品書けないな、と悔しさすら起きない作品ばかりです。
普段から尊敬している方々の作品も最終に残っていたりと、掲載されている作品はどれも本当に必見です。

ということで、この賞を頂けたことはもう運が良いとしかいいようがないので、今後も気を引き締めて、楽しくショートショートを書き続けたいと思います。

改めてありがとうございました!


ちなみに頃合いを見て、「文京小噺」改め「刈川メリ」というペンネームにしようと考えます。さらっと名前が変わっても、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?