見出し画像

よく言われる言葉っすねー。

「あいつは仁義がない」「仁義がある人間だけが信頼できる」と。

 仁義ね〜〜〜〜 良く分からんっす。

ただ1つだけ言えるのは、ちょっとグロいかもだけど個人的にはすんげえ感じていることで「無償で」「報酬なし」でビジネスが出来る人間がそれに近いなーと。

 結局人は利益を求めるし、見返りを期待する生き物。 

そんな中、単純に「その人の為」と思って行動できる人間が最強だと思います。

でも、そんな簡単に出来ないとは思う。。。

やはり「行動したら報酬」という概念は強いから。

その為にも好きなことをビジネスに、とか、雇われ思考じゃなく個人で「最低限稼げる能力」を身に付けないと、何も出来ないと思います。

そこには学歴も地位もいらない。 ビジネスIQを!

てな感じっす。

「三浦は仁義を通す人間だね〜」と思われるにはまだまだ。

理想論を夢見るのではなく、現実の1歩1歩を歩んで行こうと思います。 

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?