見出し画像

「言葉」と「文字」で繋がる時代

僕のメルマガを読まれている方ならご存知かと思いますが、急遽、昨日・今日とアフィリエイトさせて頂きました。

本来はオプトを取って別教材をガッツリ売る予定だったけど、どうしてもあの案件はアナウンスしたくて。。。やはりこういうのはタイミング。

「クソみたいな教材ばっかり」の時と「クッソ紹介したい教材が被る」ということは、往々にしてある。正に今回はそれなんですけど……笑 

そんな中、あまり丁寧に説明もせず勢いで販売したにも関わらず多くの方が動いて頂けました。あざっす!! 

購入者のメンバーを見ると会ったことも無い人がたくさん。。。会ったことも無いのに日々の僕の発信を読んでくれて、信じてくれて、お金を投資してくれて、、本当に嬉しく思います。 

サラリーマンの時代のビジネスといえば、名刺交換して・担当として自己紹介して、、そこから何回か飲みに行って……みたいな。

だけど今の時代「言葉」「文字」で繋がる時代。 

会ったことなくても信頼関係は築ける。その素晴らしさを日々感じます。

今日何を思ったのか?これから何をしたいのか?

色んな人のそういう発信をもっともっと見たいなーと思います。

そして見も知ら無い誰かと繋がりたいな〜と今回も思いました。

 個人メディア・SNSの時代。

皆、口では言っているけどその魅力を何処まで理解しているのだろうか? 

今は僕が高学歴だった、、一流企業にいた、、なんつうのは「オマケ」です。 それよりも日々の活動を発信すること。 

それが今の時代の主流だと感じます。 ぜひぜひ。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?