画像2

【人の持つ本質はー『光だ』】・・・俺は違う!w

ご存じ、キングダムの名シーンの1つ。政が呂不韋との舌戦中に言う名言。すんごく響いたことを覚えてる・・・

ですが、僕は当時から、あっちこっちでこう言ってました。

「人の持つ本質はー『熱さだ』」と。

なんか、草食系・絶食系・ロールキャベツ系、、とか言われている昨今ですが、少なくとも僕の周りは皆んな熱い。

確かに最初は斜に構えたり、上から目線の人も多いけど、話せば話すほど、その人の「」を感じる。

別に松岡修造のスタイルだけが「熱さ」じゃない。色んなスタイルがある。

本当に皆んなの心の中には「熱さ」があるし、「熱さ」がない人間なんていないと思う。

・絶対に成功したい
・あいつには負けたくない
・見返したい
・強くなりたい
・もっと稼ぎたい!

ただ、その熱い気持ちを顕在化できない人は多い。

だから、指導者は先ずは何よりもそこの気持ちを引き上げること。 顕在化させてあげること。
そこから始まるような気がします。

僕は、正直言って全然出来てない。

当時は小さなコミュニティをやっていましたが、全然気持ちが伝わらず、悶々としている日々を過ごしていました。

「熱さ」を引き出すこと。

これから、暫くは僕の中で大事なビジネステーマだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?