見出し画像

鶏が先か、卵が先か

やっと体調も落ち着いてきました。

さすがに5時間セミナーはしんどかったっす。

ずっと立ちっぱなしで、途中腰が痛すぎて座ったりして対応してたけど。
(どんだけオヤジだよw)

昨日のセミナーはある意味、今年の集大成のセミナー。

抽象度が高いことも仮想通貨みたいな即効性はシカトしたテーマであったことは重々承知の上、自分の中で心の底から「やりたい」と思ったセミナーが出来たこと。

そしてたくさんの方に賛同頂けたこと。

本当に感無量でございます。

ある方からこんなお言葉を頂きました。

「本当に三浦さんは、KOTOBAを愛しているんですね」って……

うん。ある意味そうだと言いたいけど、ある意味で言うと「結果論」と言う気持ちもあります。

僕は、ぶっちゃけで言うと別に「広告」が好きで広告代理店に就職したワケじゃありません。

・金融とか堅苦しい仕事に比べるとなんか楽しそうだ
・タレントとかと仕事するのってちょっと憧れる〜
(ミーハーwww)
・最新の流行を創っている感じが素敵!
・給料もいい
・大好きな先輩から勧められた

そんな安直な理由で就職したことが正直なところです。

だって、、それまでTVCMは録画した番組を観る時、普通に飛ばしてましたからw

だけど日々、嫌々ながらも仕事をするに連れて、
「広告って奥深いな〜」
「広告主の覚悟」
「CM15秒で伝える難しさと醍醐味」
そんなことを、給料を頂きながら学んでいき、結果、
「大好きになった」と言う感じです。

今もそう。

最初から、
「コピーライティング」
「KOTOBA」
を、好きになったワケじゃない。

生きていく上で、稼がなきゃいけない。

メルマガで稼げる可能性がある。

だから頑張った。

結果、
「メルマガって奥深いな〜」
「発信すると伝わるんだ〜」
「顔も名前も知らなかった人と繋がる歓び」
という可能性・魅力を知った。

その為にも、
「KOTOBAのスキルアップを」
そして、
「その魅力をたくさんの人に伝えるかー!」
という経緯だったりします。

最初から、愛していたワケじゃない。

結果、、
「大好きになっただけ」
ビジネスってそんなもんだと思います。

最初から、
「これをやりたい!」
と思える人は羨ましい。。

基本、、
そんなもん普通、無くないっすか?

だから、先ずは目の前の出来ることをとことんやる。

仕事があるだけ幸せです。
(これはマジ。解雇後、本当に仕事が欲しかった。)

色々分からないこともあるかもだけど、
やっていけば見えるものが絶対にある。

僕はそう想います。
「鶏が先か、卵が先か」

結果論でもいい。

「愛せる仕事を」これからも、模索し続けようと想います。
それでは……

まだ、体調が完全ではないので、早めに寝ます!

おやすみっす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?