見出し画像

8.脳内記録part2


必ず一定数いる、非常識な人。

人の優しさを汲めない。
人の忠告を流せる。
そんなことする?って思うようなことを平気でする。

私はそれらがとてつもなく苦手だ。


でも、それは私の物差しでのことであって、

奴らにとってそれは常識であり、当たり前だ。


わかってるつもりではいる。

私の常識は非常識なのかもしれない。

あなたの常識が私には非常識だと感じるように。



でも私は、
人の優しさや厳しさに隠された温かさ
そういった当たり前じゃない形に無いものを見過ごす人間にはなりたくないと心底思う。

だから今日だけもうちょっと
おかしな人間がいるんだー!
と愚痴るのを許してもらいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?