見出し画像

ミスターゲイジャパンSHOGOってどんな人?

こんにちは!

今回新たな試みとしてnoteという媒体を使って今までなかなか書けなかった自分の思いや考えを書いていこう思います。

普段は学校の先生。夜になると飲んべえさん。

まずミスターゲイジャパンSHOGOって一体どんな人?という方も既に知っているからも軽く自己紹介をさせてください。

埼玉県に生まれの埼玉育ち。生粋の埼玉っ子です。小中高と地元で過ごし、16歳の時に高校を辞めて単身オーストラリアに留学しました。

シドニー、メルボルンに次ぐオーストラリア第三の都市ブリスベンにある公立高校を卒業後はクイーンズランド州立工科大学教育学部に進みました。

そこで教員免許を取り、オーストラリアの公立高校で数学を8年間教えた後、日本に戻ってきて東京の学校で働き始めました。

仕事が終わるとジムで運動したり、同僚と飲みに行ったりしています。がっつりハードに飲むのでしょっちゅう千鳥足で終電に乗っています。


もう一つの顔、ミスターゲイジャパン

学校で教員として勤務しつつ、日本で初めてのゲイコンテスト「ミスターゲイジャパン」に応募、グランプリを獲得し、初代ミスターゲイジャパンとなりました。

ミスターゲイジャパンって何?

世界最大のゲイコンテストであるミスター・ゲイ・ワールドにつながる日本大会です。ミスター・ゲイ・ジャパンは、日本のLGBTQ+の環境改善と同性婚の理解促進を目標にメッセージを発信するロールモデルを発掘するとともにLGBTQ+の存在を可視化するプラットフォームです。(公式HPより抜粋

ミスターゲイジャパンとして何してるの?

ミスターゲイジャパンのタイトルを活用しながら、日本国内のNGOsと協力し、HIV/AIDS、性感染症の予防及び治療のサポート活動、性教育の授業や講演、居場所作り等の取組みをしています。

と、まぁなんだか硬い感じの自己紹介になってしまいましたが、自分の活動や考え等をこれから書いていこうと思っています。

まだまだnoteの使い方を勉強中なので、その練習を兼ねてコメント頂けると助かります!


もっとくだけた感じで書いた方がいいのかな?













この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?