見出し画像

【1年で+10kg】太ったことを自覚した日 4/4

こんにちは。宮城です。

今回の記事がこのシリーズラストになります。
まだ前回までの記事を読んでいない方はそちらから読んでみてください。

ようやく気づいたきっかけ

太ったことにまったく気づかない…
そんな私でも、太ったことに気づいたきっかけがありました。

それは、友達と宅飲みをしていた時のことでした。

人のことをよく見ていて、些細なことでも気づいてよく褒めてくれる素敵な友達がいるのですが、その友達が

「宮城…顔丸くなった?」

と、ぽつんと一言言ったのです。

その時、頭の中に走馬灯のように駆け巡る思い当たる記憶の数々!

なぜズボンのボタンをしめるのがきつかったのか?
なぜ座ったときにおなかがきつかったのか?
なぜいつも体が重く感じていたのか?


…それらはすべて太ったからなのだと一瞬で悟り、自覚したのです。

思い込みに気をつけよう

今回は太ったことに限って話しましたが、それ以外にも思い込みや先入観で決めつけて、思ったような結果にならなかったりまったく違った結果になることは割とあることだと思います。

今回の経験を通して、本当になりたい姿や作り出したい結果があるなら、思い込みや先入観を捨てて少しでも違和感を感じたらその原因追及に努めることが大事だと学びました。

まずは定期的に体重計に乗り、変化に気づけるようにしよう…\(^o^)/笑

以上。宮城でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?