【桜井】サッカーの事以外は何も考えられない

Mr.Childrenの桜井和寿さんにはサッカーのイメージがありますよね。
とはいえ、本業はミュージシャンですから、桜井さんのサッカー好きエピソードを2、3個だけあげてみたいと思います。

・サッカーのためにジムに通いだす。
・サッカーの予定を決めてから、音楽の仕事の予定を入れてる時期があった。
・もっとサッカーがうまくなりたいと河川敷でラダートレーニング。
・ボールがない時でもパスをされた時の動き出しの練習。
・プロサッカー選手のVTRを観て研究
・プロでもやっても週に2試合なのに、週に3、4回試合をしていた。
・ライブの前にもイベンターさんが呼んできたチームと試合をしていた。
・ライブ前にサッカーをする桜井さんのことを、JENさんは「馬鹿だなぁと思ってますけど」と発言。
・GAKU-MCさんは桜井さんのことをサッカーバカという印象を持っている。
・小脳梗塞になる前日にもGAKU-MCさんとサッカー。
・依頼されていないのに、GAKU-MCさんと日本代表の応援歌を勝手に作る。
・名波浩さんには「サッカーのやりすぎ。足が速い」と言われる。
・田原健一さんには「サッカー選手になりたいんだもんね」と言われる。
・ミズノからスパイクを提供してもらっていた。2014年には岡崎慎司選手モデル。
・スパイクはカラーよりも、重さとフィットかんを重視している。
・音楽業界のフットサル大会で優勝4回。
・ママさんサッカーのコーチを始めた🆕

2、3個のエピソードに収まらず、全盛期の桜井和寿サッカー伝説みたいになってしまいました。
趣味の域を超えてます。
桜井さん自身も「自分はどのくらいサッカーの事を考えているんだろう・・・」と思ったことがあるそうですよ。

「俺はどのくらいサッカーのこと考えているだろうって思って、今日の朝ね、子供を幼稚園に送る道のとこで考えてたの。送る道に大学生もいっぱい通るわけよ。そっから自分が脇の道に入る時に首を振る・・・その首振りを中田英寿ばりにこう・・・。で、駐車場に行って、工事のコーンポストが立ってて、そうするとコーンポストに当たらずに向こうの選手にパスを出すためにはどっちの足でどっちの回転でパスしたら通るんだみたいなことを自然に考えてたの」

GAKUさんの言葉を借りると、サッカーバカですね(誉め言葉。
ミスチルバカの皆さんなら、桜井さんがサッカーの事ばかり考えてしまう気持ち ミスチルに置き換えればよくわかりますよね(笑)
どうせミスチルの音楽のことばかり考えているのでしょ?。

■関連記事■

▶︎【桜井】サッカーで怒られること
▶︎ミスチルのサッカーチーム「ジュビ研」
▶︎【桜井】ママさんサッカーのコーチに就任した話
▶︎【桜井】音蹴杯
▶︎【桜井】ライブの直前までサッカー
▶︎【桜井】音楽とサッカーへの感謝と恩返し~MIFA始動時の意気込み
▶︎【桜井】GAKU-MCさんとの繋がり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?