見出し画像

国内最大、世界最大が新潟上越に次々とオープンなんでかな


ニュースを見ていたら、なんでだろうという記事が。

あの「マクドナルド」が国内最大級の敷地面積のお店を新潟の上越にオープンしたんだそう。
実は、上越には昨年7月、「無印良品」が世界最大の売り場面積の店舗をオープンしていて。

この地域に集中して国内最大とか世界最大とか、その規模のお店が出店しているのは面白いです。

私は新潟出身ではあるのですが、新潟市出身で、新潟というのは縦に長い県だけに、地域性が県によっても違うので、上越のことは詳しくないのですが、上杉謙信のお膝元だった地域なんですよね。

それはそれとして、せっかく国内最大、世界最大の店舗ができたからには、コロナの状況も早く落ち着いて、たくさん人が来るといいですね。


↓ 参考「朝日新聞DIGITAL」
https://www.asahi.com/articles/ASP2N6TBNP2NUOHB006.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?