見出し画像

この上もない喜び方

今日は溜まってきたデザインの仕事を集中して行うために、しばらくカフェにこもっている。

自分の今もっている、仕事の量だけを、頭で思い巡らすと、考えるの止めておこうとなってしまうので、こういう時は祈るに限る。

そうすると不思議なことに、優先順位が頭の中で付きはじめて、動かなかった状況が動き始める。

そして、今日の記事画像のデザインも、サクッと出来た。

今日のデザインは、最近不定期でデザインしてる、自分に向けた ”You're Rejoice?(あなたは喜こんでいますか?)” 広告。

フリー素材のサイトを流し見していたら、この写真が目に止まった。
だってこの喜び方、すごいですよね。
ゲームなのかな?画面に何が写っているのかは、わからないけれど、子どもたちの喜んでいる顔。まさに、もうこれ以上の喜びは無いってくらいの喜び。

最近、こんなに無邪気に喜んだかなって思うくらい。大人になるとなかなかね。

喜ぶということ。

うれしいことがあったときはもちろん。
困難な状況の時。問題が目の前にある時に。
聖書には「この上もない喜びと思いなさい」って書いてある。それは、そのこともすべてが益に変わるから。これが聖書に書いてある神様の約束。

だから、みなさんも、この子どもたちのように、今の状況で、喜んでみませんか。

すべては益となるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?