見出し画像

カバーデザインが決まった

デザインというのは、パッと思いつくときと、なかなか思いつかないときとある。

産みの苦しみという感じのときもね。

毎年「風のひびき」というオリジナルゴスペルのソングブックのカバーデザインを担当させていただいている。

今回は「風のひびき」というタイトルになって9冊目。

正直、産みの苦しみという感じだった。

「風のひびき」のロゴは↑のように、すでにあるから、このデザイン作業は写真の選定というのが、ある意味メインの作業。

いつもなら、今年はあの写真とかあの写真とかと、写真の選定の案が比較的、思い浮かんでくることが多かったかれど。

今回は、締め切りギリギリまで、どういうわけか思い浮かばない。

そして、ようやく今週くらいから、デザインできるかなという感覚になったので、Macの前に座って、デザインをし始めたら、7案ほど出来て。

そして今日、確認をいただいて、ついに完成。

もう少し、ビジュアルは出せないですが。

ついに完成。

神様感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?