見出し画像

いつも、よろこんでいよう!

今日は朝からグズグズした天気の東京。

雨が好きな人もいるとおもうけれど、私はどちらかといえば苦手。

新潟で育ったからなのかな。新潟って曇りの日、雨の日が多い県だったからね。
天気の良い日は朝からテンションがちがっていて。

今は東京に住んでいるけれど、以前、新潟から東京に来たりしていたときは、新潟が雨でも、新幹線でひとつのトンネルを超えると、青空が広がっている。
あの一瞬、ぱーっと光が差してきた、あの一瞬。
あの嬉しさは特別で、テンションがぐっと上ったことを覚えている。

嬉しかったな。自然と喜んでいた。

聖書には、「いつも喜んでいなさい。」という言葉があるからね。

雨の日があまり得意ではないけれど、天気の良い日のように、喜んでいたいね。

ということで、今日の記事画像は「いつも、よろこんでいよう!」というコンセプトでデザインしてみた。

喜ぶことはチカラだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?