見出し画像

ネットワークビジネスは稼げる?①


.めちゃくちゃいい話あるけど

聞かない?


.今度、凄い人に紹介するよ


.何もしなくてもお金稼げる方法

知ってるけど知りたい?


などなど

こんなLINE来たことありますか?


そうです

噂の

ネットワークビジネスの

勧誘の仕方です。笑

コンニチハ

TAKESHI デス。

今回はネットワークビジネスについて

話して行きたいと思います。

ですが、その前に

え?TAKESHI ネットワークビジネス
やったことあると?

答えは、 

はい!バリバリ活動してました。


なので、僕がやってみて思った事を書きます。


結論から言います


ネットワークビジネスは

稼げます。

ですが!!

条件はあります。

それはある程度の

信用 と プラス収入

(既に別で稼いでいる事)

がないと

上手く行かないと思います。

僕は、一番に最初に始めた

ネットワークは 

携帯会社の保証?笑

要するに、携帯の画面壊れたら

それを無料で保証します

っていうやつでした。

(これがサービスです)

この会社は1番で

これが1番目のビジネスです。

全く無知な僕は

ヒタスラ、ヒタスラ、ヒタスラ

アポをとりまくって、とりまくって

SNS、ぎゃるるとか 使いまくりました。


最終的には

紹介出来た人数は

3人でした。笑

んで、面白い事に

地元の友達から全員ブロックされ

怪しい奴 扱いにされ。


専門学校の友達にも

かなりバカにされ。


クラブで仲良くなった人

と口喧嘩して

ブロックされ。

友達がかなり減りました。笑

その時

僕はこう思いました。


本当の友達なら

自分がどんな事やっても、あっても

一生の友達ちゃうと?

友達なら 応援するやろ?


だけど僕の周りにいた友達は

そうではなかったのです。

唯一、2人ぐらいは

僕の話を素直に聞いてくれて

'興味ないけど、応援するよ!頑張れ'

と言われました。

これが本当の友達だと思います。


ブロックされた人達を

切って損はないです。

むしろそこで気づいて良かった。

こんな奴らと一緒に居ても

いい事がないと。

んで、一番の最初ネットワークは

何とか初期投資はペイしたけど

トータルからすれば

クッソマイナスです。笑

(交通費、カフェ代、セミナー代)


だけど!!

そこで 次に繋がる事があった。

当時は稼げなかったけど

人脈はかなり出来た。

②へ続く