見出し画像

新たな挑戦には?2022年2月7日(月)のお弁当


お弁当丸吾作・ファミリーフーズのモリサクです。

ブログに目をとおしてくださり、ありがとうございます。

1月ですが、広島県福山市の小中学校は、コロナ感染により、過半数の約60校が学級閉鎖となりました。

こういった状況なので、オンラインを活用した授業も活用されていますが、

知り合いの先生に聞くと、

二つの・・・現実とオンラインの2点に気遣いながら授業を進めていかなければならず、大変だと言っていました。

新たな試み、挑戦は何事も不慣れなので、慣れるまで大変だと思うし、風も強い。

負けずに嵐のなかを闊歩しよう!!

そんなカッコいい言葉を発しつつ、一人物思いにふける私でした。

さて今日のファミフズ弁はこちら💁‍♂️


・酢豚
・かぼちゃ天
・エビ串団子
・ひじき煮
・フライドポテト(キーマカレーソース)
キーマは、ヒンズー語でひき肉を意味します。それ以外に特に意味はありません。

などです。


ぜひ一度ファミリーフーズのお弁当を食べてみてください。
そして今日のお弁当丸吾作さんからのメッセージです。

最初の踏ん張りが、たいせつまるね

さぁ勝利へ

今日も良い一日を!!

いつも自分に〇をつけよう~

お弁当丸吾作

ファミリーフーズでした(^O^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?