見出し画像

再スタート【ホームレス生活7日目】

今日は昼前11時ごろに目が覚めた。この2日間で感覚が日常生活に戻りつつある。

路上にいる時は0時過ぎには眠りにつき遅くても8時に起きる睡眠リズムだったのが、たった2日室内に泊まっただけで路上に出る前の生活リズムに戻ってしまう。

良くも悪くも環境って大事なんだと改めて実感した。

おっちゃんは朝飯と弁当を作ってくれた。朝飯は中華丼と味噌汁、弁当はハンバーグ弁当。ホームレスらしからぬ豪勢な食事を食べてしまった。

飯を食った後、二人で新宿駅に戻ってそこでおっちゃんとは別れた。この生活が終わった後にまた手土産を持って遊びに行こうと思う。

俺は再び路上に戻ってきた。雨風が凌げるいつもの場所に寝転んでみる。

暇だ……

というか、ここ数日どんどん生活水準が日常に戻ってしまっている。

ホームレス生活を始める前は「1日一食あれば充分じゃ!」という覚悟があったので、一食がバナナ一本でも精神的に満足できていた。

だが、いざホームレス生活が始まってみると想像以上の炊き出しの量を目の当たりにしてしまい、少し緊張感が緩んでしまった。

それに加えて、この二日間はおっちゃんの家で一日3食まともな飯を暖かい状態でご馳走になってしまい、今ではバナナ一本じゃ普通に腹が減ってしまう。

ここいらでちょっと気を引き締めんといけんなー。

とは言っても、ホームレス生活の趣旨を変える必要があるなと正直思っている。

当初は「路上生活で1ヶ月間生き抜くこと」を目的にいろんな手段で生活していこうと思っていたが、路上生活自体は拍子抜けする程に簡単だった。

むしろ俺の普段の食事より炊き出しの方が豪勢だという衝撃の事実 笑
なんじゃこれ 笑

まあ、東京であることや季節的にも丁度いいことも勿論あるとは思うけど……

どーしよーかのー

ほいじゃあまたの

【1ヶ月0円ホームレス生活について】
2021年6月末〜7月末まで東京で所持金無しのホームレス生活をしています。理由は、単純な好奇心。路上生活者がどのように生活してるのかが気になって、実際に体験してみようと思いました。
そして、その様子を自分で撮影してドキュメンタリー動画を作って販売しようと思ってます。noteにはこの一か月間の出来事を日記みたいに投稿していきます。


【他のSNS】ホームレス生活中は暇なんでそこそこ投稿すると思います。
Instagram 

runpe00

Twitter

@runpe00


Youtube↓
<ホームレス生活のためしばらくお休み>

https://youtube.com/channel/UCjkZfco-Gmwxx_JirV3rY3g

この記事が参加している募集