見出し画像

✓十二番目の天使

▽あらすじ
野球への愛、思い入れ、友情、
勝利の喜び、敗戦の悔しさ…
人生、愛、そして勇気をテーマにした物語

▽印象に残ったフレーズ

「もう泣かないで。涙はもういらないわ。
あなたの愛する人が、
今どこにいるのかを忘れないで。
あの人は、今自分が今いる場所を、
私たちの誰とも、絶対に交換したくないはずよ」

「毎日、毎日、あらゆる場面で
僕たちはどんどんよくなる」

「あきらめるな、あきらめるな!
絶対絶対あきらめるな!」

▽感想
自分がどんなにつまずいても、
自分を鼓舞し、奮い立たせ、
絶対にあきらめない!!
毎日何かしらの面でよくなっていると
自分に語り掛け生きてきた少年。

自分の命の終わりが
見えているのにもかかわらず、
彼自身が最後まで精一杯生きれるように
生きる活力を自分で与えていた。

ティモシーのまっすぐな想いは、
チームメイトにも行渡り、
誰一人として試合に負けても
マイナスな思いを口にすることは無かった。

私がひねくれてるばっかりに
ティモシーはきっとチームメイトから
いじめられてしまうんだ…
なんて思いながら読んでいた。

ティモシーが口にしたあの言葉は
私たちにとっても大切だったなと
気づかされた。

君は誰よりも人の心を動かし、
人の人生に光を指したんだよ。

十二番目の天使/オグ・マンディー/求龍堂

↳文庫本

↳単行本

試し読みもありますので、ぜひ


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?