見出し画像

✓生者と死者―酩探偵ヨギガンジーの透視術/泡坂妻夫

▽あらすじ
はじめに袋とじのまま、
短編小説「消える小説」をお読みください。
そして謎の超能力者と怪しい奇術師、
次々にトリックを見破るヨギガンジーが入り乱れる
長編ミステリ「生者と死者」が姿を現すのです。


▽感想
恋人がおもしろそうといって
買ってきてくれた本。

本全体が何個にも袋綴じされていて
まずはそのまま読む。
短編小説が読めるのだが、
そのあとは、その袋とじを破きながら
長編を読むという本。
なかなか面白い仕掛けだなと思いながら読んだ。

ただ、内容としては
短編に引っ張られて長編が
あまり面白さを感じなかった。

あと、袋とじを破くのが
意外と手間がかかりました・・・。


✓生者と死者―酩探偵ヨギガンジーの透視術/泡坂妻夫/新潮文庫


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?