見出し画像

✓ヴァン・ショーをあなたに

▽あらすじ
下町のフレンチレストラン
ビストロ・パ・マルのスタッフは四人。
二人の料理人はシェフの三舟さんと
志村さん、ソムリエの金子さん、
そしてギャルソンの僕。
気取らない料理で客の舌と心を
掴む変わり者のシェフは、
客たちの持ち込む不可解な謎を
あざやかに解く名探偵。
近所の田上家のスキレットは
なぜすぐ錆びるのか?
しっかりしたフランス風のパンを
売りたいとはりきっていた
女性パン職人は、なぜ突然
いなくなったのか?
ブイヤベースファンの
新城さんの正体は?
ストラスブールのミリアムおばちゃんが
夢のようにおいしいヴァンショーを
作らなくなってしまったのはわけ?

▽感想
今回おもしろかったなー!
お客のなぜ?をかろやかに解いていく。
よくそこまで頭がまわるな~
1話目の話は胸が苦しくなる。
親思いの子もいれば、
自分の利益だけを考える人もいるし…

ひそんでいる問題を
あざやかに解決してくれる
そんな三舟シェフの過去も
分かったりして面白かった。

ヴァン・ショーをあなたに/近藤史恵/創作クライムクラブ

↳試し読みもありますので、ぜひ

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?