見出し画像

【番外編】お家でできるサウナ?

こんばんは。MR23と申します。
これまで実施してきた、【サウナ探訪】はお休みにしまして、お家でサウナ体験ができることをかなり簡潔にご紹介します。
※本当は行きたくて、行きたくて仕方がないのですが我慢しております…

■お家でできるサウナ?

結論から申しますと、温冷交互浴+ベランダ外気浴を実施します!
やり方はこちら☟

①45度の湯船に約10分浸かる
②水シャワーで全身を冷やす。
③ベランダに椅子をセットして休憩を5分間。
※バスタオルは巻きましょう。

これを合計2セット〜3セット実施します。外が寒いときはシャワーを微温湯にするのもOKです。僕は先週2回実施しましたが、かなり「ととのい」ました。人が多く待ち時間が発生するサウナより断然こちらの方がぶっ飛びます。僕の友人は煙草を吸うので、外気×煙草で2倍ととのったそうです。ありきたりな方法かもしれませんが、それぞれ工夫ができるのでめちゃくちゃ楽しいです。是非皆様もお試しください。

本日は以上です。
それでもやっぱり早くサウナに行きたい…



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?