見出し画像

朝寝と昼寝失敗したけどなんとかなった…サプリ購入!

今日は朝からウォシュレットを捨てるためにクリーンセンターへ行きました。

ウォシュレットDIYして前まで使ってたやつを捨てようとしたら不燃ゴミ袋に入らなかった…。


ジャンク品でフリマアプリで売れるようではあったんですがめんどくさいが勝利しました。
下にあった土台も捨ててしまったしあああ。

でも粗大ごみに出すと500円もかかることと業者に予約の連絡入れたりそもそも回収日が2週間後、それはだるい。だるいの極み。

なのでいっそのこと自分でクリーンセンター持って行った方が早いんじゃね!?となってもっていきました。
値段も140円で済みました。激安い。
こうして私はまた車を手放せなくなるのであった。


そのあとクリーンセンターからのイオンで買い物という流れだったのですが、家を出るのが遅かったこともあり、というか私がゴミ捨てで車の扉を開けたり閉めたりで騒がしかったっぽくてなかなか娘氏、朝寝できなさそうでした。


で。寝たのが10時20分、いつもより30分以上も遅れてる…。

昼寝も14時前スタートでいつもより1時間以上遅れてました。

朝寝をもっと短めで終わらせるべきだったなと反省。いつも通り20分もさせてしまいました。せめて15分以内。


朝寝が遅れるとそりゃあ昼寝もなかなか寝付けなくなる。でもさすがに昼寝は1時間で終わらせました。

そして夜、昨日もだったんですが、寝る前すんごいおぎゃんぎゃん。

5~10分したらセルフで寝るのですが、これは寝かしつけるのが早すぎたのかなと思ったけど今日の昼寝の時間が少なかった状況でも同じ現象が起きたので違うみたいです。

もしかしたらその逆で眠すぎてなかなか寝付けなくなっているのか?たしかに7時からは少しオーバーしてたけど。


絵本の読み聞かせの時間が単に短すぎる可能性もある。
いつも10分ほどで終わってしまうのでジーナ先生通り15分ほどした方がいいんだろうか。それはそれでちょっとしんどいw



とりあえず明日はもっと早く寝かしつけできるように早めに動きます。



そういえば今日何を思い立ってかわからないんですけどサプリを買ってみました。
まあもっと私は体力をつけてパワフルに動いて健康になりたいのです。
サプリなんていらんやろって思う節があったのですが、私のまわりの若々しい人、スタイルがいい人、健康な人みんなサプリ飲んでるんですよね。。。これは飲むしかない。

ということで山口えりか先生が紹介してた

  • Lカルニチン

  • リポ酸

  • 葉酸

  • ビタミンC

を買ってみました。
上2つは初めて聞きました。
食前に飲むといいらしいです。代謝的なあれで。あまり内容覚えてないや。
私低体温なので、それも治るといいなあ。

https://amzn.to/3SbCJfI


葉酸と鉄は妊娠中と授乳中も飲んでいましたが、最近もう授乳もやめたしいっかーと思ってたけど女性はやっぱりこの二つは大事みたいですね。
妊活のためにも前もって飲んでおこう。

産後はこれ飲んでいました。医薬品なので強力です。すんごい効きますwめっちゃ元気になりました。


まあ今は授乳もしてないのでサプリに妥協です。



サプリまず続かないので続ける仕組みを作らねば


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,001件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?