見出し画像

#15 雪の切なさとワクワク / 雪の日に聴きたい曲

今日、雪が降るらしい。
雪が降ると、ワクワクするような、ちょっと切ないような気持になるのはなぜだろう。
この気持ちは、何年たっても変わらないから、不思議だ。

大人たちは、雪かきで忙しなく動き、子供たちははしゃいで元気に遊びまわる。
そんな、子供たちを見てると、ワクワクが移ったようになる。

切なさがあるのはきっと、想い人がいるからなのだろうと思う。
その人は雪を見て、何を思うのだろうとか、無事かなとか考えてしまう。

雪の眩しいくらいの白さを見てると、余計に寂しく感じるのだ。
白は何色にも染まってないから。脆さもあり、華やかさもある。

、、、
、、、

とまぁ、ロマンチックなことを書きましたが、現実は車移動どうしようとか、仕事早く切り上げようかとか、そんなこと考える暇もなく、気付いたら雪なくなってる!ってなるんだけど。。

天候で気分まで変わってしまうから不思議ですね。

雪の日に聴きたくなる音楽

MONGOL800
I'll Be

レミオロメン
粉雪

にしな
真白

back number
ヒロイン

ASIAN KUNG-FU GENERATION
ソラニン

チャットモンチー
世界が終わる夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?