見出し画像

お姉ちゃんパンツ大嫌い問題


3歳の娘は4月から幼稚園に通っている


娘が通っている幼稚園はおむつ禁止

おむつがとれていない子も

強制で布パンツ登園

そのせいか個人差もあるが、数日でおむつがとれる子もいたりいなかったり

うちも例外ではなく
おむつが取れていなくて
入園後数日はおもらしをしていた


今ではおしっこに関しては申告したときにトイレに行けば漏らすことは無くなった。
(夜はおむつをはいているケド)

うんちは立ってする癖がついてるせいかトイレではまだできない


トイレでおしっこできるようになったから布パンツはけてよかった、おしまい。





とはいかず
布パンツを履く時は毎朝親子で格闘している


お姉ちゃんパンツはかない!

いやだいやだいやだいやだああああ

お姉ちゃんパンツいやだあああ


毎朝泣きながらこれ


布パンツは嫌なのにノーパンでズボンを履くことには抵抗がなさそうだったので

ズボンに近い形の男児用ボクサーパンツを
お姉ちゃんパンツはかなくていいから
ズボンはこうと声かけたら嫌がることはなくなった


お姉ちゃんパンツというワードが嫌なのか
履き心地や漏らした時のことを思い出して嫌なのか、今は気持ちを聞ける年齢じゃないけど
なんにせよ解決しそうでよかった

(数日で嫌がらないことを祈る)



とりあえず


ボクサーパンツすげー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?