見出し画像

私たちの夢を聞いておくれ

みなさん、こんにちは🌟

タイトル通り夢について!

私たち夫婦のビッグドリームは世界一周
だけど今は

旦那:理学療法士として青年海外協力隊
 派遣隊員

私 :フォトグラファー

これを夢見て現在頑張ってます。
と言っても、旦那さんは2019年から
派遣隊員として
世界に行くことは決まってます!

え!?派遣の期間ってどのくらいなの!?

ってよく聞かれますが 2年とちょっとです。ん?ちょっとって何🤔?
ちょっとってのは派遣隊員として
海外に行く前の訓練期間です
離れてしまうからもう2年ちょっとだよ!!!!
後、もう一つよく聞かれるセリフといえば

え!?寂しくないの!?

・・・寂しいですよね
例えこれが新婚じゃなくても多分寂しい。
だけど私自身好きなことを止められるってのが一番のきついことで
伸び伸びとしたい性格だからこそ相手のことを止めたくないし
むしろ応援したいって気持ちが強いんです。

だから寂しいけれど、
誰かのために頑張る旦那さんの夢は
ものすごく誇らしい気持ちになる
ちなみに行く場所はグアテマラ
グアテマラってどこ・・・ってなった私ですが
簡単にいうとメキシコの下で、コーヒーが有名ですよ!

そんなこんなで私たち夫婦はお互いに違う夢に向かって
現在一歩ずつ進んでます!

その先の夢はまだまだ未定
もしかしたらルート変更することもあるかもしれないけれど
きっと楽しい未来が待ってるんだろうなと思います

#暮らし #日記 #エッセイ #写真 #夢 #夫婦 #パートナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?