見出し画像

自己紹介!&おすすめ記事紹介

 もゆせいです!

 この記事では、僕自身の自己紹介と、今まで書いた記事の中からおすすめのものを引っこ抜いてきて載せてます!
 僕とはじめましての人が、僕がどんな人間か、どんな記事を書いているかがすぐに分かるように、この固定記事を書きました。

 この記事はアップデートがちょくちょく入ると思います。自己紹介のところも含めてね。

自己紹介

 もゆせいと言います!もうすぐで高校を卒業します。

 僕は、自分の心や誰かとの間に起こった出来事について、1人で黙々と考えるのが大好きです。また、誰かの思考の過程を聞くのも好きです。
 なので、同じように人の心の内を聞くのが好きな人に、僕のnoteを見てもらいたいなって思っています。

 最近はVRChatというゲームにハマっています!上の写真のアバターの子でよくパブリックに遊びに行ってます。VRChatの記事、あんまりあげられてないんですが、毎日いろんなことが起きてすごく楽しいので、それも残していきたいなって思っています。
 また、もしどこかで見かけたら、声をかけてくれると嬉しいです。

おすすめ記事

 マガジンごとに紹介していきます!

【もゆせいの考えたこと】

 このマガジンでは僕が心や身の回りの出来事について考えたことをまとめた記事を集めています。僕が皆に見せたい本命?の記事群です。

・思案して、残す

 僕が好きな、「自分の心について考える」ということについて説明した記事です。僕とはどういう人間なのかが分かると思います。

・不安な自分を“傍観する”

 僕はずっと前から不安で動けなくなることにるいて悩まされてきました。最近になってそれの対処法が見つかった気がするので、それについて説明しています。

・やる気を「出させる」こと!

 やる気を出せない自分が、課題に対して動き出すにはどうしたらいいかを考えた記事です。これは実際に考えながら書いたものなので、僕の思考の過程が完璧に記録されている記事になっています。

【もゆせいとVRChat】

 僕がVRChatを遊んで体験したこと、考えたことをまとめた記事たちです!

・人と話すのが苦手な自分でも、VRChatは楽しめる!

 人と話すのが苦手な僕が、どうやってVRChatで皆とコミュニケーションを取っているかを書いた記事です。

・無言勢のフレンドについて話す!!!

 よく一緒に遊んでいる無言勢のフレンドについて話した記事です。無言勢と遊ぶことの楽しさについて語ってあります。

・僕が一目惚れしたアバター!!!

 僕が普段使っているアバター(自己紹介の写真の子)との出会いについて書いた記事になってます。この子めちゃくちゃかっこよくて美しいので、皆さんも一度boothのページやアバターミュージアムで見てみてください!

【もゆせいの日常】

 その他、僕が普段の生活を送る上で体験したことや、自分の趣味についてまとめた記事になります。

・初めて1人でカラオケ行ってきた!!

 初めてヒトカラに行ってきた日の日記です。なんだかすごーく緊張した。けど楽しかった!!

・僕がbeatmania IIDXを始めた理由と十段取るまでの遷移

 実は僕、IIDXをやっています!これは僕が初心者だった頃から今までの成長をまとめた記事です。

・僕がどハマりしたゲームを列挙する!!

 ゲーム大好き!!!な僕がどんなゲームを遊んできたかを軽く紹介した記事です。第五人格とかもやってたんですよ。結構ガチガチに。

さいごに

 僕は、心や人間について考え、悩むのが大好きな人間です!いつか、同じように考えるのが好きな人と、一緒にお話ししたいなって思っています。

 今回の記事では僕自身のことについて、軽くではありますが、紹介させていただきました。この記事が、あなたのもゆせいという人間を知るきっかけになってくれれば幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?