見出し画像

無言勢のフレンドについて話す!!!

 もゆせいです!
 僕は最近VRChatというゲームを遊んでいます。バーチャルの世界の中でいろんな人とおしゃべりをするゲーム。

 んで、僕には最近よく一緒にいる無言勢のフレンドがいます!声を出さずにVRChatを遊んでいる人。

 おしゃべりするためのゲームなのに、おしゃべりをしない... だけど、この子達と一緒に遊んでてめちゃくちゃ楽しいんです!!

 今日はその子たちと自分について色々話したいと思います!!

無言勢のお友達

Aくん
Bさん

 今回はこの2人のことをAくん、Bさんと呼ぶことにします。
 2人とは僕がVRChatを始めたほんと最初の頃に出会いました。

下からBさん、Aくん、自分

 アバターミュージアムQのパブリックに入ったら、鏡の前でずっと突っ立ってる2人に会いました。

 ずーっと黙って立ってて、AくんがBさんのお耳をずっといじいじしてて...
 何だか面白かったので、僕も2人と一緒に黙って鏡の前に立つことにしました。



 ••••••••。


 ...えっ!?もうこんな時間!?!?

 3人で一緒にじっとしてるだけなのに、何だか妙に安心感を覚えちゃって、気づけばめちゃくちゃ時間が経っていました。
 そろそろ寝なきゃいけなかったので、2人にフレンド申請をしてその日は落ちました。

 すっごく不思議な感覚... なんかお互いにうすーくあさーく繋がっているような感じがしてすごくよかった...



 その後何度か一緒に遊ぶようになって、気づけばいつもこのメンツで集まるーみたいな感じになっていました。
 一緒に過ごしていく中で2人について色々知れるのがすごく面白かったです。
 Aくんが音ゲーめっちゃ上手だったり、Bさんが実は海外の人だったり...(超びっくりした)

Bさん
Aくん
byBさん めっちゃ可愛い

無言勢の2人と過ごして思ったこと

 声で喋らずともここまで一緒に楽しく過ごせるんだってことがとても興味深かった!
 なんか、無言勢の人と過ごすときって、言葉以外の部分でコミュニケーションを取るじゃん?身振り手振りとか、ちょっとした仕草とか。それを駆使するのがやっててすっごく面白いなーって思った!

 あと、単純に何も言わなくても大丈夫って時間が自分にとってすごく過ごしやすい... もちろんこれだけってのは寂しいけど、僕自身声で話すのはとても苦手だから、話さなくてもいいこの時間は、現実世界でめちゃくちゃ話したことの息抜きになってる。

 あとね!!!!単純に2人がめちゃくちゃ可愛いのよ!!!!!おう!!!!!!

うぇーいキマってるぅ〜!!!
ガチで寝てる ふふふ

 2人と過ごす時間が本当に楽しくて、幸せー!
 いつも本当にありがとうね!!!!!!!!これからもよろしく!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?