見出し画像

noteを始めた理由

私の夢ってなんだろう?
コロナの影響もあって、大好きな旅行もなかなかできずにいたら、
ふと気付くと数年…。ぽっかりとここ数年の思い出の記憶がない。
周りは結婚や出産でライフスタイルが変わる子も。
将来のことを考えても、そう簡単に答えが出ない日々を過ごしていた。

先日久しぶりにちょっとした旅行に行ったら
ワクワク感が蘇って、この感覚が大好きだったことを思い出した。
自分の夢の一つ、「世界中を旅して、見たことないものを自分の目で見ること」
やっぱりこれを実現しようと思った。

学生時代は、ドイツのクリスマスマーケットに行きたくて
ヨーロッパを周遊してみたり、青春18切符で旅行をしたりヒッチハイク等
謎のアクティブさを持ち合わせいたので、色々な珍道中を経験した。

月日が経つと忘れてしまう記憶もあるので、
今までの大切な旅の思い出とこれからの素敵な思い出を
書き留めておくためにnoteを始めることにした。

落ち込んだ時に自分に言い聞かせる言葉がある。
「THE BEST THINGS IN LIFE ARE FREE」 
(人生で最高のもはお金のかからないものにある)
「最高の復讐は、幸せな人生を送ることである」

年齢はただの数字。自分の人生を思う存分楽しんでいこうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?