見出し画像

2018年にデザインしたもの

周りのデザイナーが作ったものをまとめているので、私も公開できる範囲でまとめてみようと思います。

今年は「土日って大事じゃない?」っていう大きなる気づきに従った1年でもあり、正直所属していたGoodpatch以外の仕事はあんまりしませんでした笑
2019年も土日を大切に生きていこうと思います🐱

Kotlin Fest 2018 ロゴ

夏ぐらいに、Kotlin Fest 2018のロゴを作成しました。イベント当日はKotlinと一緒に来場者の皆さまに愛でていただいたようです。こっそりTwitter越しに喜んでました笑

来年も開催されるようなので、もし来年もご縁があれば今度は動きつけたいです。

monoxer のもろもろ

monoxerさんのクリエイティブを時々作らせていただいてました。去年制作したロゴも可愛がっていただいて、ありがたいですね...。最近は資金調達もされ、ここからどうなって行くのかワクワク🎉 

Flicfitプロジェクト

Goodpatch社長のnoteから始まった、スタートアップ支援プロジェクト。Flicfitさんとのお取り組みで、UI/UXデザイナーをやらせていただきました。未来を描くようなテーマだったので、現状公開できる成果物はないのですが、プロセスをまとめた記事が公開されています。

Goodpatch Value poster

Goodpatchの5つのValueの1つ『Play as a team』のポスターを制作しました。
こういうテイストのものを作ったのは初で、挑戦できたし何より楽しかったです!

Goodpatch Value
1. Inspire with Why    Whyが人を動かす
2. Go Beyond    領域を超えよう
3. Play as a Team    最高のチームのつくり手になる
4. Craft Details, Create Delight    遊び心とこだわりを持つ
5. Good Design Equals Good Business    良いデザインを良いビジネスにする

先輩デザイナーが制作した『Craft Details, Create Delight』のポスターも、以下で公開されてるのでぜひ!

勝手にVSCO REBRANDING

個人でトレーニングとしてやったものです。VSCOは2年ぐらい前から使っており、いちファンとしてやってみました。何か法に触れてたらこっそり教えてください...。

苦手なものが得意になる...?

小さい頃から気になってたんですよね。塾の先生に「なんでこの科目の先生になったんですか?」って聞くと、みんな「この科目、もとも嫌いだったんだよね」って答えるのはどうしてなんだろうと。

できないから、憧れるんだろうか?
その憧れが高じて、努力の末に好きになるってことなんだろうか?
んーわからない。

で、なんでこんなことを書いてるかって。最近、ロゴを依頼されることが増えたからなんです。3年前はロゴが苦手で、しょーもないものしか作れなかった笑 でも、今はロゴ作成が多いし、結構好きだったりする。

そういえばここ1-2年好きな絵画も映画も明太子も、小さい頃は全然好きじゃなかった。むしろ嫌いだった...。なんなら絵も恐ろしく下手だったし...。んー、不思議だ。

2018年も最高な年だったなぁ。来年も良い年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?