『人生を好転させた方法!』

実はこれ読んでみるといたって簡単な事しか言ってないんですが、誰も行動できなかったり、継続することができなかったりと意思力が弱いんです。

このnoteでは僕が選りすぐった簡単な3つのstepをご紹介します!

1st. step
《自己理解を深める》

はい!速攻むずそうなヤツきた〜と思ったそこのあなた。
ちゃんと読んでください☺️

人生において全ての物事に定義付けをしてください!
自分にとって“幸せとは?”“楽しい時間とは?”“嫌いってなんだろう?”みたいな形でどんどん“〜とは?”みたいな疑問をもち自分なりの回答を作ってみてださい!
この過程において

正解は一切ございません!!

なぜって?
人間は人の数だけ感じ方、考え方があります。
世界で言うならば約70億通りの考えがあると言うことです!

ここで大前提持っていて欲しい考えを皆さんに伝授いたします。

所詮、周りも自分も同じ人間だと自覚をすること。
→スティーブ・ジョブズも僕もあなたも同じ人間です。

世界を俯瞰して上から見てみましょう!
一人ひとりちっぽけな人間です。
宇宙から見たら米粒よか小さい点ですよ?(笑)

2nd. step
《人生は1度だけと自覚しましょう》

自分の人生、あなたとして生きられるのは最初で最後です。
そんな人生を誰かの言いなりに生きていてももったいないです。

ここで例え話といきましょう!
運転で考えてみましょう!!!!

運転席が自分以外の誰かの場合は行きたい目的地に通りたい道、寄りたいところに寄れますか?

自分が自分の人生のハンドルを握りしめて決して誰にも譲らないでください!

人生は一度きりです。
自由に表現しましょう。

自分の人生をよくしてくれない人に左右される必要は全くないのです。
→かかわる必要もないです。

3nd. step
捉え方は自分次第

周囲からの目・発言
→これをどう捉えられるか?

捉え方を変えられるのは自分だけです。
そう!!!あなただけなのです。

何を言われてもポジティブに変換すればいいんですよ。
自分は人間に産まれることのできた天才です!!!!


1度きりの人生やりきって死に向かいましょう!

極端な話を最後にします。
自殺するならどっちを選びますか?

A.何もできないからもう死のう…
B.全部自分のできることはやりきった!でも成果にならなかった…死のう。。

僕は絶対に『B』です。
→理由は簡単。
スッキリ死ねるでしょ?
ただそれだけです(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?