見出し画像

【読書感想文:19】心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

同学年のサッカー選手、長谷部誠選手が引退するという事で久しぶりに読んだ。

サッカーは全然ガチ勢では無いが(仕事でJリーグ関連のゲームを作ってた事あるが、、、)、同学年の方が年齢が上がって肉体的には衰えていく中で、新たなポジションで活躍していく姿が好きだった。

そんな長谷部選手が、今からおよそ10年前、30歳くらいの時に書いた本。

今読むと、恋愛関係の話がちょいちょい出てきて(当時は結婚してない)、昔の自分の日記を読んだ時のような小っ恥ずかしい気持ちになったw

当時から監督になるキャリアを思い描いていたようで、選手を引退して本当に監督になるのか、楽しみ。引き続き同世代のキャリアモデルとして追っかけさせてほしい。


#読書感想文
#読書
#読書日記

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?