【映画感想文:7】名探偵コナン 100万ドルの五稜星

最近は地方活性化の販促映画の面がでてきているが、今作は函館。

期待通り、函館の観光地がたくさん出てくる。数年前に函館を訪れた記憶が蘇る。動くずーしーほっきーも見られて満足(説明が無かったので、知らない人は謎だったろう)

五稜郭
例の坂


映画本編は安心して見られるクオリティ。
ファンタジー要素が強いが(死ぬだろ的なシーン多数)御愛嬌。エンタメとして心の中でツッコミながら見るのも楽しい。

ゲスト俳優の大泉洋の大泉洋感が思いの外強く、彼が話すたびに「水曜どう」が頭に浮かんでしまうので若干集中できなかったのが残念。

映画楽しかった方は、映画のシーンを思い浮かべながら函館を巡ってほしい。どこも鉄板観光地なので行きやすいよ。

#映画
#映画感想
#note映画部
#映画鑑賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?