見出し画像

🍃夜23時に考えること☕~ゆっくり~

今、まさに、ゆっくりと私の時間をおくっています(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

お仕事が終わって、温かい飲み物を作って、部屋をちょっと暗くして
パソコンを開いて、この文章を書いてます。

今日は、仕事を遅くまでやっていました。
23時までかかってしまった。
とある法律の改正があって、その影響で仕事が沢山ある状態なんです。
法律の改正の影響で、仕事が舞い込んでいるという状態😦
仕事があるのは、有難いことなのかもしれないですね。
仕事の最中は「も~、いや~笑」ってなるけど笑

そんな風に仕事をして、
23時になって、
「さすがに…まだ月曜日だし、もう終わりにしよう」
って思って、パソコンを閉じました。

それで、プライベートのPCに切り替え、
今、この文章を打っているといった感じです🙌

自分だけが起きている、今の時間が結構好きです😋
夜遅くて、頭、働いてないんだろうけど、、
それなりには色々考えてて、
「あんなことしてみたいな~」とか「どうしようかな~」って考えます。
楽しい時間です^^

人生には、こういう楽しい時間があることとか、
やりたいことがあること、ワクワクするようなことがあるんだってことを、1人時間で、思い出す
😮!

仕事に追われていたり、嫌なことがあったりすると、
すぐに忘れちゃいます。大事なことなのに、すぐ忘れちゃうんです。私は。

なので、定期的に意識的に1人時間を作って、
『楽しい時間・やりたいこと・ワクワクすることが私にもあるんだ』
ってことを思い出すようにしているんです。
そうすると、”ふっ”と気持ちが明るくなります✨

noteを始めたことで、楽しい時間・楽しみ方が増えました🌟
やった~!

それでは、
明日もきっと忙しいけど、人生に希望があることを忘れずに、
過ごしていきたいと思います!
おやすみなさいませ~🌃😴







この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?