見出し画像

この時期の服装

おはようございます。

note毎日投稿92日目。

10日ほど前は気温がグーーんと上がり30度近くあったのに、ここのところ最低気温もかなり低く、おまけに冷たい雨で体調崩しやすいですよね。

今日は、この秋口の服装について少し書いてみようかと思います。

前の記事でも書いていますが、「ノースフェイス」は好きで良く着ています。↓

◆Tシャツ短パン

夏は当然、Tシャツ短パンですよね。

ここのところ9月末までは残暑が厳しいのでTシャツ短パンです。

Tシャツは「ノースフェイス」「ナイキ」「コロンビア」等

短パンは「パタゴニア」のバギーパンツ一択になります!

っと、夏の服装ではありませんでした。。。

◆フリースが重宝する

この時期は薄手のフリースが重宝すると思います。

モンベルは値段も良心的で私も一枚持っています。

めちゃくちゃ使い勝手が良いと思います。

色違いで持っていてもいいかもしれません。

フリースは真冬ならミドルレイヤー(中間着)として使えるし、この時期なら、羽織る用に使えるしと、万能かなと感じます。

◆シャツもあり!

羽織るだけならシャツもありですね!

ノースフェイスのシャツは何枚か持っていますが、使えます。

シンプルなデザインで、飽きが来ません。


◆パンツはノースフェイス一択

まぁこれは好き嫌いになりますが、ノースは丈夫で長持ちします。

特に使い勝手が良いのがこの、「テックエアースウェットジョガーパンツ」になります。

ストレッチが効いたスウェットになり、とにかく動きやすいんです。

2本持っていますが、色も豊富で今年も1本追加したいくらいです。


◆自分の服装についての総評

楽、長持ちするを優先とした結果、アウトドアブランドに落ち着いてきました。

パンツも、動きが楽なストレッチ素材は必須ですし。。。

昔に比べ、細身なのに動きやすい服が増えている気がします。

服も進化しているんですね。

それにしても、ジーパンとかは履かなくなりましたね。。。おじさんだからな。今後もノースフェイスを始めとしたアウトドアブランドで固めていく予定です!

皆さんはこの時期、どんな服装ですかね。

よければコメントお願いします。

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?